孵化は近い⁈

本日、1週間ぶりにズグロシロハラインコの卵を検卵してみました。
1個目と2個目の卵はもう真っ黒で光を通さなくなりました‼︎空気層と生体の層がくっきりわかれています。
3個目も少し血管が見えましたが生体の層も片側によってほぼ位置も決まっているみたい⁇です。
孵化も近いようです。
無事に孵りますように(´ω`)

再検卵!

昨日、ズグロシロハラインコの検卵をしましたが1個目の卵の動きを確認できなかったのでもう一度再検卵しました!

卵の中の対流、しっかりした動きを確認でき安心しました。

気分転換にお庭遊び

GWも残すところあと2日となりました。
今日は気分転換にシロハラインコのココ、トロを庭で放鳥です。
いつもながらにココの助はハイテンションです(╹◡╹)

トロロは肩から離れません

暫くしておやつのクルミTimeです。


もうワンペアのシロハラも手乗りなら庭に出してやれるのですが…。

3個の卵は順調⁈


ズグロシロハラインコの3個の卵を検卵してみました‼︎
1個目の卵は周りより濃い部分が大きくなっています。観察の仕方が悪いのか、血流の動きがいまいち見難かったので…。ただ血管もしっかりしているので大丈夫だと思われます。
2個目、3個目は胚⁈基となる部分がピコピコと動いております。
順調にいけば5月の中旬から下旬に掛けて孵化すると思います。


朝の餌やり後はとりあえず♀も出てきて食事をしたらまた巣箱に戻ります。
今日見た感じではまたお腹が大きくなっていたのでまた近いうちに産卵するかな‼︎
代わってコガネメキシコインコですが♀は巣箱に籠りっきりでほとんどでてきません。
現在2個を抱卵中ですが巣箱から出ないので検卵できません。

♂は♀の分まで食べてます。

全て有精卵!

ズグロシロハラインコの卵3個を検卵しました!
1個目

しっかりした血管です。
2個目

こちらも血管が張り巡ってきました。
3個目

卵のオレンジ色が濃くなってきました!
初産で全て有精卵です!もう1個くらいは産卵しそうな感じです^^
国内ではズグロシロハラインコはシロハラインコに比べて輸入頭数少ないですね!人気の問題なのか?性格はほとんど変わりわありませんしシロハラインコに比べると価格も少し優しいのでおすすめのインコです!
話変わりますがコガネメキシコインコも現在2個抱卵しておりますがこちらはまだ検卵しておりません。
プロフィール

パピロ♪

Author:パピロ♪
文鳥(桜)、シモフリインコ、シロハラインコ、ズグロシロハラインコ、コガネメキシコインコ、パンケーキリクガメ、ニシヘルマンリクガメ(コルシカ産)、インドホシガメなど飼っています^0^
現在はシロハラインコ、ズグロシロハラインコのブリードに挑戦してます!

動物取扱責任業(販売)取得済みです。

ホームページには下のリンク欄
「CouCou! ホームページです (^^)/」
をクリックして飛んで下さい!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
良かったらポチっとお願いします!
フリーエリア


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リクガメ飼育用品
爬虫類用品ならここでしょ!!
リクガメ飼育用品
インキュベーター激安!!
リクガメ飼育用品
リクガメ飼育用品
慣れたら食べますよ^^
リクガメ飼育用品
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR