スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてたのか!?

産卵から約1ヶ月室内常温であったニシヘルマンの卵二個ですが発見してからダメ元でインキュベーターで保温しておりましたが…。
常温といってもこの時期の室内は朝方10度以下になることもあるので諦めてましたが、本日検卵すると二個とも血管らしきものが…。


どちらも有精卵でしょうか‼︎
有精卵で生きていたとしたら保温しだしてから生命のスイッチが入ったのでしょうか!
この生命力にビックリです。
ただ一個はどこかで何らか衝撃を受けた⁇のか下側にヒビが入ってました(><)
一応、セロテープを貼りましたが…。
今後が楽しみです。
あとインコの方はシロハラインコ1ペアの♀のお腹が大分ぷっくりしてきましたのでもう数日で産卵するかと思います。
一昨年来て昨年は即産卵しましたが有精卵がとれずにいました。
今年は環境にも良くなれたのでかなり期待してます。交尾の頻度も昨年よりも多くかなりどちらも積極的にしております。
岡山県初??の雛の誕生も間近⁇かもしれません。
また近況はブログに書いていきたいと思ってます。

倍大きい!

昨日到着しました!

タイリクミナミイシガメです!
2015CBなので先住の二頭よりも倍ほどの大きさです‼︎

今朝のバスキング時に撮影しました。

ミナミイシガメ来ました^ ^

本日、タイリクミナミイシガメがやって来ました^ ^
タイリクミナミイシガメといっても台湾、中国、ベトナムと生息地はさまざま。
今回、お迎えしたのはベトナムミナミイシガメ二頭です!

個体1

この仔はおとなしいです。
個体2

元気いっぱいでじっとしてません‼︎
とりあえずニホンイシガメと同居です。



ニホンイシガメ達も新しい仲間に興味津々です。

産むのかな?

昨日から本当に寒いですね(´Д` )
岡山も県北は大雪のようです。県南は今日も快晴ですがかなり冷え込んでおります!
そんななか休日の私の恒例、鳥と亀の餌やり。
亀たちにエサをあげたあとに一息ついてゲージを見てるとニシヘルマン(コルシカ)♀がホリホリしてました!
急きょ産卵ゲージへ移動。

ウロウロ、クンクンしております。



今年は去年インドのアダルト♀を4頭入れたので産卵も増えそうな予感がします!ずっと御蔵入りしていたインキュベーターも一応準備しておきました。

今年は一頭でも我が家産ベビーを見たいです。

そして久しぶりに登場のニホンイシガメCBです!6頭入れたのですが一頭はうちに来て数日後ひっくり返ったままで落ちてしまいました!(´Д` )
他の5頭は倍くらいに成長してます‼︎

ニホンイシガメは警戒心が強いですね!
水槽の蓋をあけると物凄いはやさで直ぐに走って逃げていきます!

立ち上げ完了

クリスマス前にお迎えしたインドホシガメ2匹も我が家の飼育環境に慣れました!
来た当初はトマトと小松菜しか食べなかったのですが現在ではフードやミカンなどの果物も食べるようになり無事に立ち上げ完了です!


体重も測ってはいませんが来た当初はものすごく軽かったのですが、ずっしりとしてきました^ ^
プロフィール

パピロ♪

Author:パピロ♪
文鳥(桜)、シモフリインコ、シロハラインコ、ズグロシロハラインコ、コガネメキシコインコ、パンケーキリクガメ、ニシヘルマンリクガメ(コルシカ産)、インドホシガメなど飼っています^0^
現在はシロハラインコ、ズグロシロハラインコのブリードに挑戦してます!

動物取扱責任業(販売)取得済みです。

ホームページには下のリンク欄
「CouCou! ホームページです (^^)/」
をクリックして飛んで下さい!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
良かったらポチっとお願いします!
フリーエリア


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リクガメ飼育用品
爬虫類用品ならここでしょ!!
リクガメ飼育用品
インキュベーター激安!!
リクガメ飼育用品
リクガメ飼育用品
慣れたら食べますよ^^
リクガメ飼育用品
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。