スポンサーサイト


卵9個‼︎

先週は近くの漁港で牡蠣が有名なところがあるので行ってきました。

販売している前で焼き牡蠣を試食していたので家族みんな2個ほど頂きました。
本当に濃厚でおいしかったです。

夕飯に家で食べるため焼用の殻付きとフライ用のむき身を買って帰りました。
その日の夕食でこれでもかというくらいの量を堪能しましたが・・・。

翌日の夜から長男が突然おう吐しその夜救急へ連れて行きました。
近くで見てくれる病院には整形外科の先生しかおらず…でもとりあえず点滴等してもらいました。
その日の朝方まで吐き通しで朝には下痢も出だす始末…

朝一でもう一度内科で診察を受けにいきました。
検査はしませんでしたがおそらく牡蠣があたったのでしょう・・・とのことでした。

他の家族には伝染らなかったのが幸いです。

そして一昨日、仕事に行っておりましたが午後3時過ぎて急に脚腰が凄くダルくなり、仕事を終えて帰ると半端ない寒気に襲われました。(会社でインフルエンザが流行っているので・・・もしやと思いましたが・・・)

その後、案の定熱が出ました。
このところ仕事が忙しく土曜日も休日出勤でどうしても休めないに・・・

風邪薬と頓服をのんで早めに休みました。

しんどかったのですがどうにか朝には熱も下がり出勤しました。

皆さんも風邪やおう吐下痢にはきをつけましょう!

前置きが長かったのですが、本日ウロコインコノーマルsp pin/blu♂×パイナップル♀の巣箱を確認しましたら卵が3個ありました。

何が気になるのか、何故か今回は温めないのです。(となりのケージにシモフリがいるので気になるのかな!?)

急遽取り出し、現在抱卵中のイエローサイド♂×シナモン♀ペアに温めてもらってますが・・・うまくいくのかな


とりあえずケージをシモフリの横から移動しました。

巣にこもるようになれば卵を戻そうかと思ってますが、今回は抱卵拒否かも


ということで現在シナモンメスは6個+3個の計9個温めています
そろそろキャパオーバーか!?

何か手を考えないと(>_<)

ごめんね
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

パピロ♪

Author:パピロ♪
文鳥(桜)、シモフリインコ、シロハラインコ、ズグロシロハラインコ、コガネメキシコインコ、パンケーキリクガメ、ニシヘルマンリクガメ(コルシカ産)、インドホシガメなど飼っています^0^
現在はシロハラインコ、ズグロシロハラインコのブリードに挑戦してます!

動物取扱責任業(販売)取得済みです。

ホームページには下のリンク欄
「CouCou! ホームページです (^^)/」
をクリックして飛んで下さい!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
良かったらポチっとお願いします!
フリーエリア


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リクガメ飼育用品
爬虫類用品ならここでしょ!!
リクガメ飼育用品
インキュベーター激安!!
リクガメ飼育用品
リクガメ飼育用品
慣れたら食べますよ^^
リクガメ飼育用品
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
