スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウロコブルー 雛ちゃん

順調に育っていると思いきや…
前回ブログを書いた二日後に巣箱を覗いてみると、3番ちゃんは血塗れで…悲しい事になっており、
1番ちゃんもまん丸雪ん子の様になっているはずが足が開きべったり。ペローシス!?
自分で立つ事が出来なくて頭がのめりパニクったように動きまわり…
すぐに巣上げし挿し餌を開始しました。
2番ちゃんも2週目のわりには小さくて、右足がぐにゃり。
二羽とも餌をもらっていない様子でした
とにかくどちらも足が弱く鳴く事さえも出来なくて挿し餌は今回はシリンジでする事にしました。
足にテーピングをし、ぐにゃりとする指をピンと伸ばし。

数日前からぐらぐらする体をバランスをとり自分で立つことができ、
開き気味の足も少しずつ閉じれるようになりヨチヨチと歩けるようにもなりました!
ですが、指に力が入って止まり木にとまれるようになれるのかとても心配です。


1日4回の挿し餌にビタミンとカルシウムをプラスして10日がたちました。
最初の2日くらい、もしかしてダメかなぁと思い挿し餌をしながら辛くて涙がでた日もありました…
今では鳴き声も大きく餌もがっつりたいらげます!
チビの体重も1番ちゃんに追いつきました。
羽根はなかなか生えてきませんがおそらくブルーパイナップルとブルーシナモンだと思います
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

パピロ♪

Author:パピロ♪
文鳥(桜)、シモフリインコ、シロハラインコ、ズグロシロハラインコ、コガネメキシコインコ、パンケーキリクガメ、ニシヘルマンリクガメ(コルシカ産)、インドホシガメなど飼っています^0^
現在はシロハラインコ、ズグロシロハラインコのブリードに挑戦してます!

動物取扱責任業(販売)取得済みです。

ホームページには下のリンク欄
「CouCou! ホームページです (^^)/」
をクリックして飛んで下さい!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
良かったらポチっとお願いします!
フリーエリア


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リクガメ飼育用品
爬虫類用品ならここでしょ!!
リクガメ飼育用品
インキュベーター激安!!
リクガメ飼育用品
リクガメ飼育用品
慣れたら食べますよ^^
リクガメ飼育用品
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。