いろいろと忙しく(−_−;)

今年に入っても仕事、プライベート共に忙しくて…。ブログ更新も久しぶりです(−_−;)
インコたちのブリードも上手くいっておりません。
1月には少しお迎えしたので紹介を…。

シロハラインコの4歳異血ペアです!オスは子犬の様な鳴き声でワンワンってなきます!
可愛いです。
最近交尾し出しました^ - ^
そしてインドホシガメペアです!

昨日、木製ゲージを3時間かけて作成し引っ越しました!来たばかりは鼻垂らしてましたが、現在は元気一杯です。毎日盛ってるんでいい感じです。エサもかなり食べます。
あまり動かなイメージだったのですが、インドホシガメって凄い活発で朝なんかゲージの前に立つと出せ出せとガラスの扉に突っ込んで来て(−_−;)ビックリです‼︎
レッドヘッドのオス(^.^)

画像よりはメタハラ当たって色が飛んでますが、かなり頭が赤くショップのオーナー曰くレアとか‼︎
メスは甲羅も高くカッコイイです。

そしてニシヘルマンペア、パンケーキトリオも相変わらずやっとります。最近、暖かくなってきたので動きがいいです。ゲージ内は常に一定の温度なのに春の訪れが分かるんですよね~。


ブログ更新再開(._.)

前回の更新日、夜に不慮の事故を起こしてしまい11月の末まで約1ヶ月入院しておりました(;_;)

幸い身体は回復に向かい、今月からは無事に仕事復帰することができました(._.)治療があるので通院はまだまだ長引きそうですがしっかりと治したいと思ってます。

家族には本当に心配を掛けてしまいました(;_;)

そんなこんなでブログの更新も出来ていなかったのですが…。

入院中の約1ヶ月は長男がカメの世話をしてくれていました。

1ヶ月も見ていないと成長も著しくトウブなどはかなり大きくなってました‼︎甲長は10センチ超えてきました‼︎かなりの美個体になってます‼︎2ヶ月前に売りに出してましたが売れなくて良かった^ - ^



ニシヘルマン(コルシカ)もアダルト♀は相変わらずの大食感です。



メイビーペアで迎えた二頭はどちらも♂確定(・・;)こちら一頭はお譲りできますのでニシヘルマンの産地(コルシカ)♂をお探しの方はお問い合わせよろしくお願いします!現在甲長約11センチです。


インコですがコガネメキシコペアが後尾始めましたので期待したいです。

またズグロシロハラも後尾の様な真似⁉︎をしだしたのでこちらも密かに期待してます。

連日の日光浴♩

本日も快晴 本当に良い天気が続きます! 先日収穫した鬼くるみを洗って干しました! そして連日の日光浴です! パンケーキは脱走企みましたが失敗^ ^ シロハラ達も日光浴♩

桑の実もおわり

今日は早朝から土砂降りの雨!
その後は快晴。
シロハラ達を庭で放鳥しました。

桑の木で遊ぶ二羽!


桑の実も終わりです。


トロちゃんはコウモリ状態(・_・;


二羽ともコウモリ状態(・_・;


マーブルは外に出たそうに網戸に張り付き…


サボテンの花が咲いてました。


午後にインコにココナッツの実をやりましたが不評だったのでニシヘルマンにおすそ分けしましたら…。

美味しそうに完食しました^o^

久々に更新(・_・;

最近はいろいろと忙しく…。

ブログも久々の更新です。

インコ達もカメ達も変わらず元気にやってます。
今朝もレタスとキュウリをやると我先にと走って食べてます^o^


ニシヘルマンたちも1.5倍ほどに大きくなりました。



パンケーキはフードがあまり好きではないようでヽ(´o`;
出来るだけ野菜と野草を与えてます。

それと我が家のアイドル、シモフリインコのマーブルがコンパニオンバードの新刊に掲載されました^o^

プロフィール

パピロ♪

Author:パピロ♪
文鳥(桜)、シモフリインコ、シロハラインコ、ズグロシロハラインコ、コガネメキシコインコ、パンケーキリクガメ、ニシヘルマンリクガメ(コルシカ産)、インドホシガメなど飼っています^0^
現在はシロハラインコ、ズグロシロハラインコのブリードに挑戦してます!

動物取扱責任業(販売)取得済みです。

ホームページには下のリンク欄
「CouCou! ホームページです (^^)/」
をクリックして飛んで下さい!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
良かったらポチっとお願いします!
フリーエリア


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リクガメ飼育用品
爬虫類用品ならここでしょ!!
リクガメ飼育用品
インキュベーター激安!!
リクガメ飼育用品
リクガメ飼育用品
慣れたら食べますよ^^
リクガメ飼育用品
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR