

グラパラリーフ

相変わらず暑い日が続いてますね~( ;´Д`)
今日は人間ドックで昼から休みを取りました!
庭に植えてるグラパラリーフの茎が伸び伸びなのでここは切って増やそうかと‼︎

伸びた茎は切って亀たちにやります。
切った元は、今は使ってない空いている水槽に…
 
大増殖したらまた亀たちにやります^ - ^

近所で採取

長男がポケモン採取に行くというので、一緒に野草採取にいきました!
近所をチャリで…!



昼ごはん食べて出たので半端なく暑かったですが…。
おかげでヤブカラシ、オオバコ、ノゲシ、ツユクサが採れました!
子供は30匹ほど取れたらしく(*^^*)
帰りに無人野菜売り場で野菜もゲットしました^ - ^

小松菜2束、キュウリ3本、ゴーヤ3本、ピーマン1袋とこれだけ買って300円ほどでした(*^^*)
暑くて疲れましたが楽しい時間でした!
長男は明日から西表島に研修にいきますが西表島でミナミイシガメやセマルハコガメを見れるかも!

植物園

ひさびさに岡山の植物園に行きました!
子供も大きくなって部活やら何やらで家族で出かけることもほとんどなくなりましたが…

ちょいちょい思い出したときに行ってます(._.)
入って少し歩くとニホントカゲがミミズを食べてました!





温室の暑さはハンパ無い…>_<…


デカイサボテン‼︎

お近くの方はいかがでしょうか!
植物に癒されました^ - ^

土曜出勤(-。-;前に

今日は土曜出勤(-。-;です。

少し早起きして日の出前の5時半に家を出ました。 早朝くるみ採取‼︎

20分くらいでバケツいっぱいくらい


皮を剥くと


半分弱(ーー;) 少し採取出来たのでまあ良しとしよう… さて出勤だぁ

寒っ!

3連休の最終日ですが岡山の某高原に行きました。

昼前についたのですが、曇っていて、車から降りるとかなり気温が低いようで(;´Д`A

寒っ!
紅葉もだいぶ進んでました。



レジャーシートを広げお昼は久々に行きがけに買ったMACを食べました。

その後は歩いて高原の公園?を散策。


少し歩いて体も温まりました(-。-;

池には睡蓮の花があちらこちらに咲いていて綺麗でしたよ!



この時期にも咲くんですね!

そしてもう少し歩いてると…。

長男がトチの実発見‼︎


自生してるのは初めて見ました。

そしてもうしばらく散策…

また見たことない実が落ちてました‼︎



すぐさまスマホで調べるとやまぼうしの実^^;

その場で食べてみたら甘くてクリーミーな感じでした。

少し拾い帰ってジャムとリキュールを作ることに…。

この後、雨が降り出したので帰宅となりましたが、新しい発見があり楽しい1日になりました^_^
プロフィール

パピロ♪

Author:パピロ♪
文鳥(桜)、シモフリインコ、シロハラインコ、ズグロシロハラインコ、コガネメキシコインコ、パンケーキリクガメ、ニシヘルマンリクガメ(コルシカ産)、インドホシガメなど飼っています^0^
現在はシロハラインコ、ズグロシロハラインコのブリードに挑戦してます!

動物取扱責任業(販売)取得済みです。

ホームページには下のリンク欄
「CouCou! ホームページです (^^)/」
をクリックして飛んで下さい!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
良かったらポチっとお願いします!
フリーエリア


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リクガメ飼育用品
爬虫類用品ならここでしょ!!
リクガメ飼育用品
インキュベーター激安!!
リクガメ飼育用品
リクガメ飼育用品
慣れたら食べますよ^^
リクガメ飼育用品
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
