スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ndクラッチ

今朝は朝からまたホリホリしてましたので急遽産卵ゲージへ移動。
昼間には産卵床でホリホリしていたが綺麗に埋め戻していたということで帰宅して確認しました…、
3個の卵を産んでました‼︎


♀ちゃんお疲れ様。

2ndクラッチ今度こそ孵化させたいなぁ(⌒-⌒; )



とりあえずインキュベーターへgo‼︎
スポンサーサイト

そろそろ時期かな⁇

今朝餌やり後に少し経ってカメのゲージを覗くとニシヘルマン(コルシカ)♀がホリホリしてました!


そろそろ産卵の時期でしょうか?
オスもとなりに貼り付いてます(>人<;)
今年こそは孵化させたいと思ってますが…。

またまた!

昨日に引き続きカメたちのゲージでまたまた卵発見‼︎

とりあえず保温しときます。

今度は誰⁇

先ほどカメたちの餌皿の片付けをしていると!
またまた1個の卵を見つけました!
今度は誰⁇
おそらくインドホシガメだと思います。とりあえず保温します。

2クラッチ目⁇

本日、夕方におそらくニシヘルマンが今年度2クラッチ目の産卵をしました!というかしていました!インドはまだ産む気配がないのと産卵前の兆候で黄色い尿酸を2日連続で出していたのでニシヘルマンだと推定。
仕事のある平日は朝エサをやり帰ってからエサ皿を洗うのが日課なのですが、当然ゲージは真っ暗でして…エサ皿を洗おうと皿をとろうとしたら卵が落ちてました!もしやとゲージ内を見回すとあと2個の卵発見‼︎
すかさず回収して洗いヒビがないか?チェック。2個は無傷でした。1個は少しヒビが入っていたので一応接着剤で補修しました。
前回の2個の卵も発見の遅れとヒビの補修を失敗したため残念ながらダメでした。
やはりヒビが入っていると孵卵が進むにつれその傷から菌などが入って腐るようで、前回の残った1個も傷からカビが生えてしまいました(;´д`)
今回は即日回収、ヒビも早期に補修することが出来たのでどうでしょうか??
とりあえず保温します。
順調に孵化まで行ってほしいのですが…

産んだばかりの卵はこんな感じです!


プロフィール

パピロ♪

Author:パピロ♪
文鳥(桜)、シモフリインコ、シロハラインコ、ズグロシロハラインコ、コガネメキシコインコ、パンケーキリクガメ、ニシヘルマンリクガメ(コルシカ産)、インドホシガメなど飼っています^0^
現在はシロハラインコ、ズグロシロハラインコのブリードに挑戦してます!

動物取扱責任業(販売)取得済みです。

ホームページには下のリンク欄
「CouCou! ホームページです (^^)/」
をクリックして飛んで下さい!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
良かったらポチっとお願いします!
フリーエリア


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リクガメ飼育用品
爬虫類用品ならここでしょ!!
リクガメ飼育用品
インキュベーター激安!!
リクガメ飼育用品
リクガメ飼育用品
慣れたら食べますよ^^
リクガメ飼育用品
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。