ズグロシロハラぽく

ズグロシロハラインコ、2羽の雛ですがようやくズグロシロハラぽくなってきました^ ^

ストローから羽が少しずつでてきました!

インドホシガメ ヤング達

昨年末にペアで迎えたヤングペア達も順調に育ってます。
今は調子を落としていたアダルト♀との同居ですが仲良くやってるようです。
迎えて約三カ月で体重もずっしり重くなり一回り成長しました^^

今朝も三頭でガッツリ食べてます。

産んでましたか…

ちょうど1ヶ月前にニシヘルマン(コルシカ)♀を産卵床に移動していたのですがたまにみても全然産む気配もなく3日後に元のゲージに戻しました。
また最近ホリホリが激しいので本日移動させようと産卵床の土をならしていると…
卵が2個でてきました(´Д` )


残念ですが!1ヶ月前に産んでるので産卵床の保温切ってたので駄目でしょうか…。
一応検卵しましたが、白濁等もなく。
ただ少し保温してみようかと思います。
ニシヘルマン(コルシカ)♀には産卵床に移動してもらいました。
今回はちゃんとチェックします。
あとインドホシガメ♀2頭も産卵傾向があるのですが…隅でホリホリ。

産卵床が被りそうです。
それと少し調子の落ちていたインドホシガメ太バンド♀ですが現在はヤングペア2匹と同居中です。

餌食いも良くなり調子上がってます。
やれやれʅ(◞‿◟)ʃ

産んでたの‼︎

インドホシガメ♀がホリホリしてるので産卵床へ移動…。
ホリホリするのですが下まで掘ってもまだまだホリホリ…。
土の深さが足りないのか?
追加で土を足しそうとゲージ内の土をよせていると…!
卵発見‼︎慌てて回収しました( ;´Д`)

少し前ですかホリホリしていたニシヘルマンと別のインドホシガメを1日づつ移動していましたのでどちらか?
おそらくニシヘルマンの方だと思いますが⁉︎
一応保温しますが、おそらく無精卵だと思います。
そうしている間にも土を足したゲージ内ではインドホシガメがホリホリしています( ;´Д`)

ありゃりゃ‼︎

シロハラ♀がまたや産卵してしまいました‼︎
前々回、前回と無精卵でしたので高栄養の餌は与えてなかったのですが…。仕方ありません。
まだお腹が大きいのであと2個くらいは産みそうな感じです(._.)

プロフィール

パピロ♪

Author:パピロ♪
文鳥(桜)、シモフリインコ、シロハラインコ、ズグロシロハラインコ、コガネメキシコインコ、パンケーキリクガメ、ニシヘルマンリクガメ(コルシカ産)、インドホシガメなど飼っています^0^
現在はシロハラインコ、ズグロシロハラインコのブリードに挑戦してます!

動物取扱責任業(販売)取得済みです。

ホームページには下のリンク欄
「CouCou! ホームページです (^^)/」
をクリックして飛んで下さい!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
良かったらポチっとお願いします!
フリーエリア


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リクガメ飼育用品
爬虫類用品ならここでしょ!!
リクガメ飼育用品
インキュベーター激安!!
リクガメ飼育用品
リクガメ飼育用品
慣れたら食べますよ^^
リクガメ飼育用品
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR