またまた!

昨日に引き続きカメたちのゲージでまたまた卵発見‼︎

とりあえず保温しときます。

今度は誰⁇

先ほどカメたちの餌皿の片付けをしていると!
またまた1個の卵を見つけました!
今度は誰⁇
おそらくインドホシガメだと思います。とりあえず保温します。

ズグロシロハラインコ初産

ズグロシロハラインコですが今朝巣箱を確認すると無事に1個目の卵をうんでおりました!

とりあえず番号記入しました。
お腹もまたまたパンパンなので明日か明後日には2個目を産むかと思われます。
ただまだ巣箱にこもってないので、ちゃんと抱卵してくれるのか⁇心配ですが卵が増えると抱卵してくれると信じてまちます!
ということで卵をあとに今日は香川にうどんをハシゴしに行って来ました!
久々に家族で出掛けたのですが天気も良くうどんも美味しく頂きました^ ^
三件ハシゴしましたがやはり讃岐うどんは外れがないですね~。
少し曇りでしたが帰りの瀬戸大橋からの眺めも良かったです!


帰ってからカメたちを見てるとインドホシガメ♀が掘り掘りしてましたのでこちらも産卵が近いようですね~。

なかなか…

今回、シロハラインコは卵3個を産みましたが全て無精卵でした(;´д`)卵は全て取り出して再度ブリードします。
亀の卵も白濁は無くこちらもおそらく無精卵?だと思われます。
なかなか上手くはいかないようです…。
そんななかズクロシロハラインコの♀のお腹がパンパンになってました!
今日、明日には産卵すると思われます。


こちらに期待します^ ^

2クラッチ目⁇

本日、夕方におそらくニシヘルマンが今年度2クラッチ目の産卵をしました!というかしていました!インドはまだ産む気配がないのと産卵前の兆候で黄色い尿酸を2日連続で出していたのでニシヘルマンだと推定。
仕事のある平日は朝エサをやり帰ってからエサ皿を洗うのが日課なのですが、当然ゲージは真っ暗でして…エサ皿を洗おうと皿をとろうとしたら卵が落ちてました!もしやとゲージ内を見回すとあと2個の卵発見‼︎
すかさず回収して洗いヒビがないか?チェック。2個は無傷でした。1個は少しヒビが入っていたので一応接着剤で補修しました。
前回の2個の卵も発見の遅れとヒビの補修を失敗したため残念ながらダメでした。
やはりヒビが入っていると孵卵が進むにつれその傷から菌などが入って腐るようで、前回の残った1個も傷からカビが生えてしまいました(;´д`)
今回は即日回収、ヒビも早期に補修することが出来たのでどうでしょうか??
とりあえず保温します。
順調に孵化まで行ってほしいのですが…

産んだばかりの卵はこんな感じです!


プロフィール

パピロ♪

Author:パピロ♪
文鳥(桜)、シモフリインコ、シロハラインコ、ズグロシロハラインコ、コガネメキシコインコ、パンケーキリクガメ、ニシヘルマンリクガメ(コルシカ産)、インドホシガメなど飼っています^0^
現在はシロハラインコ、ズグロシロハラインコのブリードに挑戦してます!

動物取扱責任業(販売)取得済みです。

ホームページには下のリンク欄
「CouCou! ホームページです (^^)/」
をクリックして飛んで下さい!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
良かったらポチっとお願いします!
フリーエリア


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リクガメ飼育用品
爬虫類用品ならここでしょ!!
リクガメ飼育用品
インキュベーター激安!!
リクガメ飼育用品
リクガメ飼育用品
慣れたら食べますよ^^
リクガメ飼育用品
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR